配色デザイン本が全国の書店で発売中!

Adobeアフィリエイトプログラムに問い合わせする方法

3年生

今回は、Adobeアフィリエイトプログラムに問い合わせをする方法を解説していきます!

Adobeアフィリエイトプログラムの説明が英語なこともあり、私は問い合わせするだけでかなりの時間がかかりました…。

色々分かりにくい箇所もあったので、分かりやすく解説できればと思います。

問い合わせする手順

まずは、Adobeの問い合わせページにいきます。

Adobeの問い合わせページ

すると、「お問い合わせフォームからのご相談はこちら」とリンクがあるのですが、なぜか「法人向けAdobe Creative Cloudグループ版」の購入サイトに飛んでしまうのでここはクリックしないで下さい。(2022年11月12日現在)

右下に吹き出しのマークがあるのでそちらをクリックして下さい。

吹き出しマークをクリックすると、「Adobe バーチャルアシスタント」が起動します。

(この時、月曜日から金曜日 9:30-18:00でないとサポート担当者とチャットが出来ません。)

ここで何かメッセージを送り、自動返信とやり取りを続けていくと、「担当者とチャットでお話しますか?」というメッセージが送られてくるので「担当者とチャットではなす」をクリックします。

担当者の方と繋がることができたら、「Adobeアフィリエイトの問い合わせ先をお教えいただきたいです」をメッセージを送ります。

すると、担当者の方にAdobeアフィリエイトの連絡先を送って頂けます。

今回送っていただいた連絡先は「adobeaffiliates@arvato-scs.com」でした。

「Amazonアフィリエイト 問い合わせ」で検索すると、問い合わせメールアドレスが載っているブログが色々ありますが、私の場合、ブログに載っているメールアドレスにメールを送ったところ、全て送信がブロックになってしまったので、メールアドレスは結構変わることがあるのかな?と思っています。

なので、こちらの方法でAdobeに直接連絡先を聞くのが一番確実だなと思います。

Adobeアフィリエイトの連絡先が分かったら、英語でメッセージを送ります。

こばやし
こばやし

私は英語が苦手なので翻訳ツールを使ってます(汗)

おすすめの翻訳ツールはDeepLです

こばやし
こばやし

翻訳ツールを使った送ったメールはコチラ(上の英語部分だけ)

Dear Sir or Madam,

The site is verified, but no ads are displayed.
Could you please confirm my website?

URL: 自分のブログのURL
ID: 自分のブログのID

Best Regards,
名前

————

拝啓

サイトが確認されましたが、広告が表示されません。
私のウェブサイトを確認していただけませんか?

URLはこちらです:自分のブログのURL
ID:自分のブログのID

よろしくお願いします。
名前

こばやし
こばやし

私の場合、メールを送って2日後に返信が来ました

まとめ

Adobeアフィリエイトは、基本サイトも英語なので、英語がめちゃくちゃ苦手な自分としては、問い合わせ先を見つけることからとても苦労しました。

Adobeのチャット機能は、サポート時間であれば5分程度で返信がきて、とても助かります。

Adobeで何か分からない事があったらネットで調べるよりもチャットで聞いてしまうのが一番早くて正確だと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました